countUP!

あんま釣れない残念アングラーの、備忘録的釣行記。
東京よりトラウトメインで、ゆるりと参ります。

朝霞ガーデン 1発目

2014年初釣り、はもう王禅寺で済ませてしまったのですが、本日はエリアの東大とか、日本一難しいとか、アホみたいに釣れないとか噂されている朝霞ガーデンに釣行してまいりました。

トラウトを始めて数ヶ月。今シーズンの釣行回数は15回くらい。豊島園で始まり王禅寺、西武園、さいたま水上公園、しらこばと水上公園と東京近郊のフィールドを巡り(プールばっかやん)修行し、自分の上達が実感できて、自信もすこーしだけついてきたところで、悪名(?)高い朝霞ガーデンに出撃したのでした。

結果から。



爆☆散

朝7時から日没17時まで通して22匹の結果と相成りました。
王禅寺では安定的に釣れると思っていたティアロ1.6gを軸にするのは、朝霞では良くなかったようです。
午前中はセカンドポンドのルアー専用池で通しましたが、最初の2回の放流をちっともモノにできずに苦い思いをしました。
スプーンの巻きでとれたのは最初だけで、クランクもショートバイト連発から見切られて思うようにカウントアップせず、ニワカ仕込みのボトムスプーンも魚が浮いている朝霞では無反応。
諦めモード全開で、前からクリアウォーターで練習したかったティモンのダートランを使ってみることにしました。


1389404383491


サイトでぽつぽつと釣れてくれてるから楽しい。ようやく動かし方がわかりました。
1つ買ったのはいいものの、超マッディーなプールでしか使ったことがなく、前までダートさせすぎてたようです。そりゃ釣れない。
新しいタックル買ったらエステルライン買って使ってみたいです。

午後は一番奥のポンド(第何でしたっけ?)に移り、ティアロとクワトロスプーンとパニクラSRをとっかえひっかえして、ゆっくり追加していきました。
好反応だったカラーでも速攻で見切られるのと、ハイパーショートバイトでペースは上がりませんでしたが・・・
スプーンは巻き上げが好反応っぽかったです。

総じて惨敗です。
10時間やったなら40匹は釣りたかった・・・
天下の朝霞は別格です。またリベンジします。

久しぶりに土日の2連休なので多分明日もどっか行きます(まだ場所は決めてない)。
朝霞のウサを晴らしたいお気分。


・使用タックル
その1
 シンクロナイザーロックオン 6.4ft
 ヴァンキッシュLTD. C2000HGS
 トラウティストエリアLTD.FC 1.5lb

その2
 ラグゼストーリア トーナメントスペック 62UL-REGULAR
 レアニウムCI4+ C2000S
 タックルアイランドオリジナルナイロン 2.5lb

どう見てもトーシロのタックルでないように見えるのは気のせい。
肝心の使い手の腕が追いついていませんが、魚を釣らせてくれる道具というのは確実にあると思います。
釣るためなら投資を惜しまないと言うとそれっぽい!(ぽくない)
魚が恋人なので全力投資しますらwww


え?写真が1枚だけだって?
すんませんデジカメぶっ壊れてるんです
お給料入ったら買います

いちいちスマホ取り出して魚撮るのってめんどくさいですよねー(

まえおき

koketomi(苔富)と申します。
なんたらの横好き程度に釣りが好きです。東京に住んでおります。
つい半年ほど前まで、静岡でライトソルトや投げやウキフカセやら、自転車でチョロッと行ってチョロッと釣りができるのをいいことに、ゆるりといろんな釣りをしてまいりました。

そして数年ぶりに東京に戻ってきて。

「つ、釣場すくねぇ・・・」

なら少し遠くまで行っちゃおう!

「車ねぇよ・・・」

多摩川にスモールマウスバスいるらしい!

「もうオフシーズンだよ・・・」

しかし釣りがしたいッ!!なんとしても釣りがしたいッ!!

ポクポクポクチーン☆
ヒラメイタ!トラウトダ!!


アホっぽくてごめんなさい。
こんな調子でトラウトを始めて、ドップリとハマってしまいました。
釣りの経験自体はまぁ初心者ではない程度には長いですが、トラウトに関してはズブズブのドシロートですので、まったりと温かい目で見守ってあげてください。

釣れなくて悩んで、結局あんま釣れない残念アングラー、苔富の、誰得ガッカリ釣行記!
はじまりはじまりー
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 気が付いたら1年経っていた
  • 気が付いたら1年経っていた
  • 気が付いたら1年経っていた
  • 気が付いたら1年経っていた
  • 気が付いたら1年経っていた
  • 釣れづれなるままに。近況?