image


ブログの上に「トラウトメイン」と書いてあるが果たして本当にそうだったのかわからなくなってきたでござるの巻。
先日は一人で相模湖へ行きました。
詳細にレポートを書くのにも疲れてきたのでかいつまんで。

サイト、不発。スモラバ、不発。虫、不発。カバーテキサス、ショートバイト1回。
午後からソウルシャッドを竹杭に当ててのリアクションで20~30cmを7匹。
コンディションは良好で、どれもきれいな魚ばかりでした。

image


エレキの釣りが快適すぎて弁慶に行くのがおっくうになりそう。
昔はフットコンなんて借りる金もなかったし、操船もできなかったし、釣りも下手すぎたのでいろいろと残念でしたが、今回はちょっとはマトモな釣りができたと思います。
久々に巻きでバスが釣れて、気持ち的には河口湖や弁慶堀よりも楽しかったです。また行きます。
次はエンジンも借りて行動範囲を拡大しましょうかねぇ。今回は上流域オンリーだったので本湖に興味あり。
ついでに魚探も借りてドラッギングもしてみたいかな。


もうひとつかいつまんで。
写真がありませんでしたが、ちょっと前に学生時代の先輩のシュベルトさんのガイドで、千葉野池巡りに行きました。
デカバス実績のある池は不発でした。苔富1バイト、先輩1バラし。
移動後の池でタイニーブリッツMRで15cmくらいのバスを4匹釣りました。
先輩はバス2匹とチビ雷魚2匹でした。
最近はボートのバス釣りばかりですが、オカッパリはオカッパリでまた楽しいです。先輩また誘ってください。