今日は王禅寺へ釣行しました。雨でした。

朝イチにイチローからスタートしましたが、見えてる魚は多数いるのに超低活性、まさに朝霞状態。
1時間ほどでサブローに移動しましたが見えマス超多数、密度がえらいことになってました。
反応があるのは上から30cmくらいまで。ウィーパーと8tinでぽつぽつキャッチしますが、食いが浅くなかなかペースが伸びません。
いつも通り9時半頃に放流が入りましたが、コレがまた曲者でした。ノアBとかティアロとかストライナとか、放直鉄板はチェイスすらなし。さっきまで効いてたウィーパーも無視されるし・・・
ちびクワトロのバジングでようやく好反応を得られましたが、放流前とペースは変わらず。ついでに始めてすぐに雨が降ってきて効かなくなりました。
雨の降る中ザンムこしアンでぽつぽつ拾いましたが、ずぶ濡れになったので1時間半ほど早上がりで終了しました。


本日の釣果:28匹

ショボすぎ。
逆に釣れなくなる放流が意味不明。ヘボの私ではちゃんと追えません。
バス漬けの夏は終わりましたから、とっとリハビリしましょ。またお寺行きます。

写真?雨の中カメラ取り出せっての?


【使用タックル】
今日も3本。いったい竿立造はいつ買うのでしょうか。
嗚呼、リール全部ノーマルギアにしたい・・・

*その1
 ラグゼストーリア トーナメントスペック 60UL-FAST
 ヴァンキッシュリミテッドエディション C2000HGS(40mmハンドル)
 リアルファイターエリアスペック スーパーソフト 3lb

*その2
 シンクロナイザーロックオン(グリップ改) 6'.04"
 ヴァンキッシュリミテッドエディションC2000HGS(40mmハンドル)
 リアルファイターエリアスペック スーパーハード 2.5lb

*その3
 シンクロナイザーウィロー6'.00"
 ヴァンキッシュC2000S(30mmハンドル)
 R18フロロリミテッド 1.5lb